平昌五輪金メダルに向け、女子フィギュアスケート浅田真央.村上佳菜子、ユリア・リプニツカヤ、アデリナ・ソトニコワ、長洲未来の最新情報,画像,写真!キム・ヨナ,,キミー・マイズナー ,カロリナ・コストナー,グレイシー・ゴールド!


 シニアと同時開催だったフィギュアスケートのジュニアGPファイナル女子で3位に入った本田真凜(14=大阪・関大中)が15日、スペインから帰国した。

 大阪空港で取材に応じた若手有望株は「(自己ベストだった)ショート(プログラム)は満足できたけどフリーは全然。悔しさの方が大きい」と振り返ったが「(ジュニアGPファイナルに出場した)6人とも違ういいものがあって勉強になったし、そのなかで3位になれたのは自信になった」と手応えもつかんだ。

 表現力豊かなスケートの実力もさることながら、女優業もこなす本田望結(11)の姉とあって、ジュニア選手でありながら注目度は急上昇。次戦は浅田真央ら強豪シニア選手が勢ぞろいする全日本選手権に初挑戦する。「憧れの舞台でもあるし(ジュニアGP)ファイナルよりお客さんも入ると思う。たくさんの人が見てくれる方が自分では(よりいい演技が)できるかなと思う」と“女優魂”をのぞかせた。目標に関しては「みんなすごいので順位は気にしてないけど、185点くらい頑張れたらいいなと思う」とあくまで謙虚。それでも女子は世代交代が急速に進んでおり、伸び盛りのジュニア選手が、いきなり“お姉さま”たちを出し抜いてしまうかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト




引用:ヤフーニュース