平昌五輪金メダルに向け、女子フィギュアスケート浅田真央.村上佳菜子、ユリア・リプニツカヤ、アデリナ・ソトニコワ、長洲未来の最新情報,画像,写真!キム・ヨナ,,キミー・マイズナー ,カロリナ・コストナー,グレイシー・ゴールド!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引用:ヤフーニュース


 14日夜(現地時間)にフランス・ボルドーで予定されていた「フィギュアスケート グランプリシリーズ2015 フランス大会 男女フリー」が、13日夜に発生した同時多発テロの影響で中止された。当初、15日午後8時56分からフリーの演技を放送予定だったテレビ朝日では、急きょ内容を変更して放送。村上佳菜子(21)や村上大介(24)ら日本選手がスタッフから中継中止を告げられた瞬間の緊迫した様子をドキュメントタッチで伝えた。

 村上や今井遙(22)ら日本チームは、フリー演技会場に向かう前のホテルのロビーでスタッフからフリー中止を伝えられた。

 村上佳菜子はスタッフから「きょうはキャンセルになりました。まず今は(日本に)帰ることを考えようと思います」と伝えられると、少し驚いた様子で「今ですか?」と質問。「できるだけ早く帰った方がいいと思います」と言われ、状況を把握したようだった。

 村上大介は「(フライトを変更するにも)もう満席なんじゃない?」、今井は「JALさんにすぐに連絡した方がいいですか?」と質問。その直後の映像では、村上大介が流ちょうな英語で「テロがあったからスケート連盟に早く帰国した方がいいと言われた。エールフランスに限っては、フランス国外に飛んでるみたいで、僕とコーチの飛行機を変更できるかと思って連絡したんですが、できますか?」とフライトの変更の電話を自ら行う姿が放送された。

 混乱と緊張。メークを落とし、衣装を脱ぎ、そろいのジャージーに着替えた選手らは、インタビューに答え「何かできることがあれば全力で尽くしたい」(村上佳菜子)、「みんなが無事に帰れることが一番」(村上大介)、「多くの方が犠牲になった。少しでも勇気づけられる、元気づけられる選手になりたいと思います」(宇野昌磨)とコメントしていた。

 番組ではショートプログラム(SP)の振り返り映像や、羽生結弦(20)の独占密着映像なども流れた。
引用:ヤフーニュース


スポンサーサイト
今季のランキング上位6カ国によって争われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦は16日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕し、女子ショートプログラム(SP)では村上佳菜子(中京大)は62.39点で5位、宮原知子(関西大中・高スケート部)が60.52点で6位となった。

 この結果、チーム別順位は米国が1位、ロシアが2位、日本は3位につけた。続いて18時40分から、男子SPが行われる。
引用:ヤフーニュース


 フィギュアスケート女子の村上佳菜子(中京大)が15日、来季も現役を続行する意思を表明した。翌日から始まる世界国別対抗戦の記者会見で進退を問われ、「自分の中でどうするか決めている」と発言。その後の取材に対し、「続ける」と明言した。村上は3月の世界選手権で7位に終わり、直後には「来季やるかは決めていない」と進退を保留していた。
引用:ヤフーニュース


 6カ国で争うフィギュアスケート世界国別対抗戦日本代表が15日、東京都内で会見した。3月の世界選手権(上海)7位だった女子の村上佳菜子(20)=中京大=は、「スッキリした気持ちで終われた。帰国後はホッとして、かなりの不調がやってきた」と苦笑いした。

 世界選手権後は今後の去就を明らかにしなかったが、「どうするか決めている。できることをやって、チームを引っ張らないように臨みたい」と話した。

 昨年のソチ五輪は団体戦は出場せず、個人戦のみだった。「応援をしっかりやって、自分の演技に集中したい」と盛り上げ役を買って出た。
引用:ヤフーニュース


 フィギュアスケート世界選手権に出場した男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)、女子の村上佳菜子(中京大)が来季の現役続行について「未定」と述べた。小塚は「来季はやるならやる、やらないならやらないでけじめをつけたい」と語り、村上は「(現役続行は)まだ分からない。まずは休んでゆっくりしたい」と話した。
引用:ヤフーニュース














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。